Archive for the ‘写真日記’ Category

鳥マンション

2014/04/08

RIMG0495

RIMG0498

RIMG0501

RIMG0499

RIMG0503

RIMG0504

RIMG0509

RIMG0505

2014/02/08

RIMG0043

RIMG0058

RIMG0065

RIMG0169

RIMG0031

RIMG0036

RIMG0014

RIMG0163

RIMG0002

RIMG0171

RIMG0049

RIMG0067

R1079959

RIMG0056

RIMG0223

R1079939

沖縄の冬はそれなりに寒い。けれど、寒いと感じる日でも息が白くなることはなくて、夏ほどの勢いはないにせよブーゲンビリアやハイビスカスが咲いている。日差しが強いと初夏のような陽気になって、家を出るときには薄手のコートでちょうどいいと思っていたのに歩いているうちに脱ぎたくなってしまう。那覇のまちには、ダウンジャケットやファー付きのコートを着ているひと、潔く半袖で歩いているひと、色々いて面白い。

寒い夜にボイラーの灯油が切れてしまい給湯できずに弱った。大家さんに伝えると、「あそこに連絡すればいい」「いやあそこはガス専門だろう」などと家族総出で話し合ってくれた末に、ここのオヤジに電話して、と番号を渡された。どんなオヤジなのかと少し心配になった。電話をかけると、奇麗な女性の声で丁寧に対応されたものだから、無骨なオヤジが出るのを覚悟していた私はちょっとドギマギしてしまった。翌日灯油を運んできてくれたのは、爽やかなお兄さんだった。

東京は10年に一度の大雪らしい。”何年に一度”とか”何年ぶり”とかって表現、最近よくみるよねと夫と話す。雪のつもった駒形橋を渡っている動画が送られてくる。シャリシャリ歩く音がする。

雪をはじめて見た沖縄のひとがうれしくて食べちゃったという話をきいたよ。なんだか可愛いよね。

獅子舞

2013/11/03

RIMG0132

RIMG0154

RIMG0144

RIMG0170

RIMG0184

RIMG0192

RIMG0204

RIMG0187

RIMG0188

RIMG0182

RIMG0185

RIMG0208

RIMG0213

RIMG0215

RIMG0120

【野良猫すっぽん】期待

2013/02/25

R1078467

R1078468

R1078469

暗闇でナーと鳴く声がする。目を凝らすと黒い塊に光る目が二つ。カメラ片手に近づいても、逃げないでこっちを見ている。何年も君のことを見続けてきたから、ちょっとは特別になったのかな?なんて、期待しちゃうじゃない

トーキョーモノ

2013/01/23

R1078092

R1078089

R1078130

R1078147

R1078152

R1078155

R1078184

R1078180

R1078180

うつろういろ

2012/11/28

Other Side Of The Game

2012/09/11

Smells Of LONDON

2012/06/13

2012/06/10

【ごはん】焼鮭、レンコンのフライ

2012/04/06